サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴9年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【最終予想】宝塚記念〜最終見解と買い目発表〜

スポンサーリンク

おはようございます☀

 

本日はいよいよ、"宝塚記念"ですね🔥🔥

阪神競馬場では、昨日の夕方から雨降ってたみたいですね...☔️

この辺りも少なからず影響はしてくるでしょうか。

 

これまでにブログにて掲載してきた、[データ分析編][調教編]は、こちらをご覧ください↓

www.keiba-money-up.com

www.keiba-money-up.com

 

それでは早速、最終見解へと移っていきたいと思います。

宝塚記念 最終見解

[レース展開]

キセキが逃げる展開が濃厚。

その後ろに、スティッフェリオとアルアインが続く。

もしかすると、スティッフェリオの捨て身覚悟の逃げも考えられる。

どちらにしてもスローになることはないと予想。

レイデオロは内の5.6番手辺りか。

スワーヴリチャードとリスグラシューもその外目辺りを追走。

マカヒキは末脚勝負の後方待機か。

唯一、エタリオウ&横山騎手が分からない(笑)何か奇策を打ってきそうで怖い...もしかしたら逃げる??普通に考えればレイデオロの後ろぐらいのポジションだとは思うが...

 

馬場状態にもよるが、1,000m通過は59.5秒〜60秒ぐらいか。

3コーナー通過した辺りから中団〜後方待機馬が動き始める。

キセキは逃げ切り体勢に入る。

それをアルアインが捉えにかかり、レイデオロ、リスグラシュー、スワーヴリチャードが襲いかかる。

ワンテンポ遅れてマカヒキが追う。内を突くか外を回すか。

スワーヴリチャードは、昨年の大阪杯のようなロングスパートもあるかもしれない。

 

と、こんな感じなレース展開を予想しました。

 

最終見解

◉キセキ

○リスグラシュー

▲レイデオロ

△アルアイン、マカヒキ、エタリオウ

✖️スワーヴリチャード

穴ノーブルマーズ

 

やはり馬券圏内で言うと、キセキが1番だと思います。

対抗については、リスグラシューレイデオロは、ほぼ同評価です。牝馬が例年絡むレースであること・オッズ的妙味を考慮して、この印にしました。

あとは、やはり各有力馬は抑えておかないとってところですね。

穴馬は、去年のサプライズを今年も期待したくノーブルマーズで!

 

買い目

問題はここですよね...

このレースは、馬券の買い方が問われるレースだと思います。

レース後に、「あー、こう買っとけば良かったー...」ってなりそうな予感。(笑)

 

買い目候補① ワイド

シンプルにワイド1点で勝負

1-12 1,000円  払戻想定:4,000円〜4,500円

 

買い目候補② 3連複フォーメーション

波乱期待で手広く3連複

1-2,12-全 各100円 計1,900円

払戻想定:1,300円〜103,000円

穴馬が来れば美味しいですが、トリガミの可能性大...

 

買い目候補③ 3連単フォーメーション

やはりG1なので3連単を当てたい

1,2-1,2,12-1,2,3,4,7,11,12 に各100円 計2,000円

払戻想定:4,800円〜23,000円

 

さあーどうする...

 

すいません。もう少し考えさせて下さい。

本日のレース傾向や天候を様子見たいと思います🙏

 

お昼過ぎには、ブログにて掲載しようと思いますので、ぜひご覧ください。

 

ではG1デー、楽しみましょう!

またです🙋‍♂️