サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴9年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【結果発表】宝塚記念 レース回顧と馬券結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは🌇

 

宝塚記念、良いレースでしたね😆

これを持って上半期の競馬が終わりました‼️

みなさんの馬券収支は、どうでしたか?

私も時間がある時に収支まとめてみたいと思います‼️

(恐らく、回収率80〜90%ぐらいだと思いますが...)

 

宝塚記念レース回顧

キセキのスタートがあまり良くなかったが、川田騎手が押して押してハナヘ。驚いたのがリスグラシュー。大外から凄い勢いで迫り、2番手の位置を確保。3番手にアルアイン。その後ろにスワーヴリチャードとスティッフェリオ。6番手付近にレイデオロ、クリンチャー。その後は、タツゴウゲキ、ノーブルマーズ、エタリオウ、ショウナンバッハと続き、マカヒキはポツンと最後方を追走する形でのレースとなった。

 

1,000m通過は、60.0秒のスローペース

3コーナーを過ぎたあたりから、エタリオウやスワーヴリチャード、レイデオロの手綱が動き始めるが、前を行く、キセキ・リスグラシューは、まだ持ったまま

4コーナーを回り、キセキが抜け出しにかかろうとするが、あっさりとリスグラシューが交わす。3番手争いは、スワーヴリチャードがアルアインを交わした。レイデオロは内で伸び悩んでいた。

 

リスグラシューは、2番手の位置からそこまで追われることなく、キセキをあっさり交わしての3馬身差の勝利

キセキは、行き足が悪かったが、なんとか自分のレースをし、2着に粘った。

 

結果的に、前目の位置でレースを進めた馬で決する形となりました。

(ほぼ、最終コーナーの通過順ですね)

 

それにしても、レーン騎手は上手いですね‼️

今週で中央競馬の短期免許は、切れますが、地方で乗るようなので、引き続き注目し続けたいと思います(笑)

 

宝塚記念 馬券結果

悩みに悩んだ末、買った馬券は3連複フォーメーションでした。

 

結果は、的中🎯しましたが、比較的堅い決着でしたので、若干のプラス収支でした。

(まあトリガミにならなかっただけ良しとします。)

 

レースを終えた後に、

「あー、馬連・ワイドが良かったな。」ってなりましたが、仕方ないですね。

あー、でも馬連9.7倍は、美味しいオッズだった...

 

レースを終えて

週中から3回かけてこの宝塚記念を予想してきましたが、本命・対抗でのワンツーは、気持ちいいですね‼️

予想した甲斐があり、達成感がありました。

もしも、少しでも皆さんの力になれていたならば、より嬉しいです😆

(最終見解、一応載せておきます↓ )

www.keiba-money-up.com

 

ブログにて予想を掲載している中で、自分の予想を確固たるものにすることができるのは、とても良い事だと改めて感じました‼️

ブログを始める前までは、レースの直前まで悩みに悩んで、予想もブレにブレて、結果後悔!なんてことが多かったです(笑)

今は、仮に外れても準備をきちんとした上での結果なので、清々しい気持ちです(笑)

(外れるのは、それでもやはり嫌ですがw)

 

今後も重賞レースをメインに予想を展開していこうと思いますので、よろしくお願いします😊

 

 

複勝コロガシ企画

複勝コロガシ企画の内容は、明日掲載する予定です。

無事に2レース目も的中したことだけお知らせしておきます。

ではまたです🙋‍♂️