サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴9年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【最終予想】ラジオNIKKEI賞・CBC賞 最終見解・買い目発表

スポンサーリンク

こんにちは🌞

今日は昼から予定があるので、午前中の内に予想とブログ掲載をしておこうと思います。

ラジオNIKKEI賞とCBC賞の分析に関しては、こちらをご覧ください💁‍♂️

www.keiba-money-up.com

それでは、最終見解に入っていきたいと思います。

 

ラジオNIKKEI賞 最終見解・買い目

天候と馬場状態

福島競馬場は、10時の時点での天候は雨☔️

です。馬場状態も、芝:不良 ・ ダート:不良となっております。

ただでさえ混戦状態で予想が難しいのに、更に頭を悩ます材料となりますね...

今より更に馬場状態が悪化することも頭に入れておかないといけないでしょう。

 

前日のレース傾向

6/29(土)は、芝のレースが7レースありました。その内、逃げ馬が5レース馬券に絡んでいる。

(※昨日は、終日良馬場での開催であった)

今日は馬場状態が悪くなっているので、その辺りがどう変化してくるのか...

 

最終予想

◉9.ヒシイグアス

○3.ダディーズマインド

▲14.ブレイキングドーン、2.マイネルサーパス

☆(大穴) 4.ポルーニン

※ハンデ戦で混戦模様の上、天候も悪い為、印は絞らせていただきました。

 

ヒシイグアスが本命。前走スプリングSは、2番手につけてレースを進めていたが、最後失速。手前を変えれてなかったのが失速につながったのではないか。デムーロの手綱捌きに期待したい。

対抗は、ダディーズマインド。皐月賞は逃げて見せ場十分の9着。福島1,800ならもっと見せ場を作れるだろう。

その他の相手には、オッズ的妙味も加味して、福島実績のあるマイネルサーパス、重馬場の弥生賞3着だったブレイキングドーンを購入。

大穴には、ポルーニン。前走は同世代で割と実力がある馬を追込み、差し切り勝ち。後方からは届かないかもしれないが、武藤騎手の思い切った騎乗が見たい。

 

馬券買い目

①ワイド流し  (ヒシイグアスから)

    9-2.3.14に各200円     計600円

    払戻想定:3,000円〜4,500円

 

②ワイド流し  (ポルーニンから)

    4-2.3.9.14に各100円   計400円

    払戻想定:5,000円前後

 

合計1,000円

 

ラジオNIKKEI賞は、これで勝負したいと思います🔥🔥

 

CBC賞の最終見解と買い目

天候と馬場状態

中京競馬場も雨☔️。現在の馬場状態は、芝:重 ダート:不良。こちらも不良まで悪化する可能性ありますね。

 

前日のレース傾向

6/29(土)は、芝のレースが5レースありました。

その内、逃げ馬が4レース馬券内に絡んでいる。CBC賞と同じ舞台で行われた1,200mのレースでは、逃げ切り勝ちを飾っていた。

(※昨日は終日、稍重であった)

やはり前目に付けれる馬が良いのではないだろうか。

 

最終予想

◉9.レッドアンシェル

○2.ショウナンアンセム

▲10.ラベンダーヴァレイ

(※印はこの3頭に絞らせていただきました)

 

本命は、9番レッドアンシェル。準オープンを勝ち切れない日々が続いていましたが、前走1,200mに距離短縮し、2馬身半差の快勝。重馬場適性もあり、この馬を知り尽くしている中京成績の良い福永騎手なら馬券内は持ってくるだろう。

対抗は、2番ショウナンアンセム。前走高松宮記念は17番人気で3着と大波乱を演出。今回はさすがに人気している。私的に、前走はハマった感が否めないがこの馬は重馬場の成績が非常に良いので、このハンデなら3着に来るのではと予想。

もう1頭は、10番ラヴェンダーヴァレイ。この馬も準オープンで善戦が続いている馬。もうワンパンチ足りない印象はあるが、51キロの軽ハンデを生かした思い切った騎乗を、岩田望来騎手にはしてもらいたい。

 

馬券買い目

ワイド流し (レッドアンシェルから)

 9-2 500円     払戻想定:2,500円〜3,000円

 9-10 200円   払戻想定:2,000円強

 

合計700円 

 

CBC賞は、これで勝負します🔥🔥

 

最後に

どの競馬場も天候が良くないですが、夏競馬、幸先の良いスタートを切りましょう😆

 

ではまたです🙋‍♂️