サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【今週の勝負レース】7/4(土) おすすめレース・注目馬 紹介〜厳選レースで確実に資金を増やす〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週より、出走馬が確定後に土曜日・日曜日のおすすめレース・注目馬を紹介する記事をアップします⤴️

 

第1弾の今回は、7/4(土)のおすすめレース・注目馬を紹介します。

今週の勝負レース(7月4日)

f:id:yoji0317:20200702202708j:image

今回は3レースをおすすめの勝負レースとして紹介します。

 

①阪神9R 生田特別 芝2000m

注目馬:ポタジェ

昨年デビューから注目されていた本馬が、クラシックに出走できなかったのは想定外と言えるだろう。それでも、プリンシパルでクビ差2着と世代上位の力はある。

今回と同じ舞台で行われた前走は、逃げ馬を捕らえられず2着と勝てなかった。

正直もう負けられないし、このメンバーでは負けるわけにはいかない。平場の川田騎手なら期待できる。

でも、オッズ妙味はないので馬券を購入するなら頭固定で少ない点数で仕留めたい

 

 

②福島10R 松島特別 芝1800m

注目馬:グレイテスト

牝馬限定のレース。このメンバーなら実績最上位。デビュー以来、安定した成績で福島でのレースも(1.0.1.0)と実績あり。2走前では、現在3勝クラスでも好走している牡馬相手に完勝

今回は、デビュー以来最長の6ヵ月半の休み明けなのは正直気になるところ。

それでも三浦騎手の継続騎乗はプラスと言えるだろう。三浦騎手自身、福島も苦手としていないのも魅力的。

想定では4.5番人気ぐらいなのでオッズ的にも狙い目と言えそう。

 

③函館11R TVh杯 芝1200m

注目馬:アスタールビー

3勝クラスなだけに混戦模様で難解なレース。そんな中で勝ち切れないが、堅実な走りを見せているアスタールビーに注目したい。

前走のUHB杯では、1番人気に支持されたが、不可解な大外ぶん回しで4着と敗れた。内突いてたら3着はあったのではといった内容だった。

先週までは、まだまだ先行馬も残っていた印象がある函館。内目の枠を引き、すんなり先行できれば馬券に絡んでこれるはず。

想定6番人気ぐらいなだけに狙いたい。

 

最後に

f:id:yoji0317:20200702205548j:image

いかがだったでしょうか?

このような感じで、土曜日・日曜日の勝負レースや注目馬を紹介していこうと思います。

枠順や当日のレース傾向などによって、見解が変わる可能性があります。その際には、Twitterで呟こうと思いますので、ぜひフォローお願いします😆

 

POGの記事もたくさんありますので、ぜひご覧ください🙇

 

www.keiba-money-up.com

www.keiba-money-up.com

www.keiba-money-up.com